夕日ロマンス/カトウハルアキ

夕日ロマンス(Flex Comix)


ヒャッコ()』が面白かったので買ってみた。ちょっとボーっとしてる弟を偏愛するおバカな姉、が主成分。これもおもしれー。とにかくハイテンションな姉の暴走っぷりが可愛い。弟に「熱中症か?」を「ねえ、チュ―しようか?」と聞き間違えて鼻血出したり、弟に好きな人がいないと聞いて心の中でガッツポーズを取ったり、弟に可愛いと言われて舞い上がって喫茶店でおごってあげたり、料理ができない弟に「一生面倒見てあげるわ」宣言したり、とにかく一挙一動が可愛い。なんとなく桑島由一を連想した。ちょっと時々話の流れが唐突というか、不明瞭なところはあるけど、それを補って余りある勢い。自分の中で姉キャラ、っつーと『オーフェン』のティッシと『秋桜の空に』のすずねえあたりだったんだけど、これも記憶に残る姉になったかもしんない。


……これで1巻完結でなければなあ。別に伏線とかはないのだけど、魅力的なキャラを出すだけ出しといてさあこれから面白くなるぞってところで終了って、そりゃないよー。人気出て続編、とかないかしら。なんとなくここで終わっといた方が幸せな予感もするけど。頼むよファンロード。そういえばこれ、ファンロードに掲載してたのね。なんか、分かる気がする。


yahooコミックで1〜3話が現在無料で読めた。