魔術士オーフェン無謀編(8) それはいろいろまずいだろ!?/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫

それはいろいろまずいだろ?―魔術士オーフェン・無謀編〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)


まさか本気じゃねぇだろな?:飛び降り。これとプレ編『天使の囁き』が同じ巻に収録、というのがなんとも……。取り返しのつくもの、つかないもの。魔術で叶えられること、叶えられないこと。シリアスとギャグ。人が死ぬ世界と死なない世界。


それはいろいろまずいだろ?:おしおき水。保母の人の説教はそこはかとなく耳が痛い。


それでお前は満足か?:婚約者。キースメインの話は別に嫌いではないんだけど、語ることがまるでないですね。まあ無謀編は大体がそんな感じだけど。


俺をなんだと思ってる!?:天災も慣れてしまえば単なる日常。


天使の囁き:ティッシの魅力全開。プレ編はどの話もバラエティにも富んでて面白いけど、好き嫌いで言ったらこの話が一番好きかも知れない。あとがきで「今回また嫌われそうな話ですが」と言ってるけど、自分の周囲では好評な意見ばかりなのはどういうことだろう。作者に感想書いたファンレターを送りそうな層が嫌いそう、というのはなんとなく分からなくもないんだけれど。男性人気高そうだよなあティッシ。