• 久しぶりにオタ友だちと飲む。でもあんまり漫画がどーとかアニメがどーとかいう話はしなかった。つーか大学時代から、自分も含めて同期がオタクの流行を積極的に追っていこうって雰囲気ではなかったので、そこら辺は意図的に避けてたのかなーという気もする。でも、集まって話してる構図ってのはオタクが集まって話してる以外の何物でもないんだよな。不思議だ。
  • ただのボーイフレンドって概念が童貞精神の持ち主にはいまいち理解できない。や、言葉のニュアンスとしては分かるんだけど。
  • ただ○○なだけでなにも面白くないじゃん、というのは何も語ってないに等しい……気がする。
  • CDドラマのキャストってアニメに比べてベタな気がする。それがいいことかどうかは別として。
  • kwsmこと桑島さんのあのキャラ立ちは誰が誘導してるんだろう、と今日の『鬼太郎』見て思った。青二
  • 日テレの説明が全く歯に衣着せてなくて吹いた。タレント登板は、ラノベ読む客層とは全くかぶってないだろうけど、芸能ニュースにガガガ文庫の名前が出ることが重要なのかな。