アニメ視聴傾向記録-今期の暫定アニメ予定表


太字以外はまだ見切れてません。堅いところを狙うなら『おお振り』。スタッフインタビューとか読んでも、原作の忠実な映像化を目指してるようだし、声優も違和感なし。大穴は『かみちゃまかりん』。化ける前に見なくなりそうですが……


新番でお腹いっぱいになってしまったこと、一度視聴が途切れてしまったことで、前期継続組である『のだめカンタービレ』『セイントオクトーバー』から遠ざかっています。『のだめ』は視聴までの精神的な抵抗がゼロに近いので、逆に見逃してもいいように思えてしまう。『セイントオクトーバー』は、ネット配信でいつでも見れると思って、放置してしまう。あと、特番ばっかで通常放送の『クレしん』を見てないのでストレスが溜まる。


あとは、ミミカさんをどうしようかなあ。今、最も中毒性の高いアニメの一つであることは確実なんだけど、月〜金にばらけてるのが面倒だなあ。再放送も不定期だしなあ。悩みどころ。