GOSICKsⅢ-ゴシックエス・秋の花の思い出-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫

GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)


風邪をひいたヴィクトリカのために、久城は彼女が興味を持ちそうな書物と、その内容にちなんだ花を持って毎日迷路花壇のドールハウスに通う。ヴィクトリカは、書物の裏に隠された謎をいともたやすく解いていく。

じつは今回の短編集は、武田さんが描く、いろんな異国風の衣装のヴィクトリカが見たいよ!……という、わたしの愛と煩悩の賜物だったりもします。


俺によし。……普段はライトノベルにおけるイラストの効用性とか、いまいち懐疑的な自分ですが、こういうのは素直に美点だなあ、と思います。まあ、リップサービスじゃなければ。単に、好きな作者と好きなイラストレーターの組み合わせだからそう思うのかもしれませんけど。