忍たま乱太郎「答案用紙を取り戻せの段」

……乱太郎たちとくのいち教室の面々って、こんなにフラグ立ってたっけ?しんべヱとおシゲちゃんくらいかと思ってた。若い女性キャラが少ない作品だから、こういうのは新鮮だなあ。昔読んだ原作の方ではそういう要素はほとんどなかったので、アニメオリジナルのテコ入れでしょうね。作品としては、男児向け女児向け、という区分けはことこのアニメに関しては感じたことはないけど。戦国時代関係のウンチクとかは、男の子が喜びそうな話ではあるけど、ジャニーズが主題歌で喜ぶのは女の子のが多いだろうし……。

1巻の初登場時に乱太郎と絡んだことがキッカケでアニメだとよく乱太郎と絡む話が多いが、時にはラブコメっぽい話もあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E7%AC%AC%E5%BF%8D%E8%80%85%E4%B9%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


wikipediaを見てて気付いたけど、ユキちゃんの声は丹下桜(2期 - 8期)→國府田マリ子(1期、9期 - )って変遷なのね。どこの人の趣味だ、これは。実際は単に青二大繁盛、というだけなんだろうけど。