機神大戦ギガンティックフォーミュラ#1「覚醒」

あれ門之園恵美ってこんな絵だっけ?と思って調べたら、彼女はキャラ原案で、キャラデザは薮野浩二って人なのね。『かみちゅ』に参加してたらしい。EDの門之園原画と本編の差がすごいなあ。でも、リアルな方面に振りたいのか、今時の萌え系?美少女系?方面に振りたいのかいまいち分からない……。そのせいか目がすごい怖い。あの丸ほっぺも、『かみちゅ』のキャラなら可愛かったけど、あの顔でやられても……。しかもロボットはスーパーロボットっぽいデザインで、どうにもなんか不協和音。動きは……ヒロインっぽい人がロボットに乗り込むシーンはかっこよかったですね。それ以外は、別にそのシーンでそこまで動かなくとも、というか。