トップをねらえ2!(1)〜(6)

トップをねらえ2! (1) [DVD]トップをねらえ2! (6) [DVD]


面白かったは面白かったけど、結局、OVA版全6話見てもあまり理解の助けにはならなかった。かといって、作品の外で補完しようという努力をしようという気も起きない。ノノリリとノノの関係が、旧トップスタッフとトップ2スタッフの繋がりそのままでうんぬんとか、坂本真綾はシリーズ通して成長してるようなしてないような印象的には劇場版の叫びがいいなあとか、宇宙怪獣がどうしたこうしたって話は個人的にはどうでもよかったなあとか、断片的な感想は出てくるんだけど、それがまとまらない。まとめる気も起きない。まあ単に思い入れの問題もあるんだろうけど、やっぱり自分はオタクとしては既に燃え尽きてんのかなあ。