秋田禎信『カナスピカ』講談社より4月12日発売

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0253579

目の前の少年は「只者」じゃない!だって… 3万年の周回を50年で落ちてきた人工衛星カナスピカ」。姿は少年なのに埋められない心のもどかしさを知る加奈。ひと夏の少女の成長を瑞々しく描く青春小説。


……うひょー!秋田スレで話してた時は正直半信半疑だったけど、とうとう来たよ一般文芸!1,575円って、ハードカバー!?あらすじが、およそ秋田とは思えないけど(「瑞々しく」とか「青春」とか)、7&yのミスとかじゃないよね!?最後はきっと主人公が血まみれで佇むんだよね!?


ガガガ文庫とか、中公C★NOVELSファンタジアとか、HJ文庫とか、予想は掠りもしなかったけどそんなことはどうでもいいのです!


……少し落ち着いてきたので真面目な話をすると、埋められない心のもどかしさ云々という辺りに『エンジェルハウリング』『シャンク』と続いてきたテーマとの繋がりを感じるなーとか。


そういえば、後書きってないのかなひょっとして。

さらに追記

6月8日で確定?
http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20070512/p1