• 最近、食事の献立に困るとすぐ雑炊に走ってしまいます。調理法が手軽で、洗い物も少なくて済み、栄養も取れるので重宝してます。そういえば、『もののけ姫』でジコ坊が作ってたどろどろの雑炊はうまそうだったなあ。ぱっと見はアレみたいで食欲をそそらないのに。
  • 「ドリームにはかなわないなあ〜」ってセリフに、なんだかすごくぞっとした。
  • アニメの中で自分と同じ名前のキャラが出てきて、何度も何度もヒロインに名前を連呼されてた。きゅんきゅんきた。きゅんきゅん。
  • 某図書館顧問高校教師の人の日記で、私信として「ここを見ている○○君(生徒の名前)、早く『灼眼のシャナ14』を返却してください」といったようなことが書かれていて、ちょっと和む。