デルトラクエスト#9「クリーンチュルナイ!」

クリーンチュルナイ! クリーンチュルナイ! 
手の平ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
手の甲ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
指の間ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
爪の垢よーし 爪の垢よーし
クリーンチュルナイ! クリーンチュルナイ!


クリーンチュルナイ!クリーンチュルナイ!いや、なんだこのアニメ。なんだこのアニメ。……実際、どう表現したらいいんだろう、このおかしさは。主人公たちが怪しげな国に迷い込んだのは、「クリーンチュルナイ」を合言葉にとにかく不潔なことを嫌う国。食べ物を床に落としたら鞭打ち100回とかいうキの字が大集合していました。



主人公一行も、念入りに身体を清潔にさせられるんですが、その間ずっと、何かある度にこの人たちが「クリーンチュルナイクリーンチュルナイ」連呼してるんですよ。しつこくしつこく。手を洗えば「手の平ゴシゴシ ゴシゴシ(ハモり+リピート)」、手の甲を洗えば「手の甲ゴシゴシ ゴシゴシ(ハモり+リピート)」ちょっと洗脳されてしまい、今日一日中頭の中を「クリーンチュルナイ!クリーンチュルナイ!」というフレーズがずっとリフレインしてました。