キミキス-various heroines-(1)/東雲太郎 原作:エンターブレイン

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)


これは、1巻につき1ヒロイン、と見ていいのかな?ギャルゲ・エロゲのアニメ化・漫画化は数あれど、ゲームのマルチエンディングそのままに、ヒロイン毎に話が終了したらリセットしてまた1から別のヒロインの話を始める、ってあんまりないよなあ。せいぜい、OVAかラジオドラマくらいか。他は、大体一本道の構成にしちゃう。その結果無理が出るのなら、『センチメンタルジャーニー』みたいにヒロイン毎にオムニバス形式にしちゃった方が、とも思うけど、それは素人考えなのかなあ。……って、あれは主人公が出てこない外伝的な話だったから出来たのか。ヒロインが日本の各都市に散らばっている、っていう原作の設定からして、オムニバスやりやすそうだったしなあ。


帯に曰く、「各種漫画感想ブログにて大絶賛」だそうで。……ううn。あんまり、出版社側にそういうの売りにして欲しくないんだけどなあ。

関連

http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20070204/p4
http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20061114/p5


エロ漫画の人の一般作としては、黒柾志西と同じで、直球よりこっちのがエロいよ、という評価でした。