ついに「秘密のお仕事」が……!?

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]


今月のドラゴンマガジンで、第18回ファンタジア長編小説大賞<佳作>を『黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで』で受賞した細音啓が、「センセイの宝箱」という、お勧めの本を紹介するコーナーに登場。そこで秋田禎信『エンジェルハウリング』が紹介されてました。どっかのインタビューで尊敬する作家に名前を挙げてたし、この人はチェックしとくべきかしらん。にしても、ああいう公式の場で好きな作家について語れるなんて、羨ましい……


あと、きゆづきさとこの『ろーぷれぐるぐる』では、何故かアキタヨシノブさんのデザイン?した戦車のようなものが。どういう経緯でああいうことになったのかは分からないんですが、ああいう絡み方は珍しいなあ。


ということで、「秘密のお仕事」ってのはこれのことでした。……とかだったら流石に絶望するけど。でも、これを見て、芳文社KR文庫で『棺かつぎのクロ。』を秋田がノベライズっていう


http://d.hatena.ne.jp/leo_d/20070218#AKI
http://d.hatena.ne.jp/sukemon/20070129#1170074803


ここらへんの妄想がむくむくと頭をもたげてきたり。どっちにしろ、現時点で既に富士見ファンタジア、ミステリー、角川スニーカーの4月分情報は既に上がってきてるので、4月発売、というのが確定ならこれら以外から出る、ということになるのですが……。あ、でも雑誌連載とかの線もあるか?まあ、出版予定なんて、いつひっくり返されるか分からないものなんですが、妄想する分には罪はないよね。