BPS-バトルプログラマーシラセ-

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )


現在gyaoにて好評放送中。いや、面白いなあ。放映当時は美紗緒ちゃんくらいしか目に入ってなかったんですけど、そこかしこに漂うB級くささというか、チープさが癖になる。毎回繰り返される秋月さんとのやり取りとか、お約束ではあるんだけど、細部をちょこちょこと変えたりしてて、何度でも見たい気分になる。これが全5話ってのはもったいない。


しかし、シリーズ構成・脚本のJ/R桜島液って、これ以外一切名前を聞かないけど、結局何者だったんでしょうね。一説には、nifty会議室の常連にそういう人がいたらしいのですが……あるいは、矢立肇みたいなもん?