TSUTAYA 4月からマンガレンタル開始

http://animeanime.jp/news/archives/2007/01/tsutaya4125.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT1D2408S24012007.html


んー、値段にもよるけど、持ち帰ってまた返しに行く手間を考えると、漫画喫茶のが魅力的に見えるなあ。特にシリーズ物なんて、何十冊単位で出てるし。

Webには出てないのですが新聞本紙の方には3泊4日で一冊\60とか、千葉地盤のすばる書店でも5万冊規模の実験店を作るとかいう話がありました。


http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070125#1169686489

# 2007年01月26日 nas8800 ニュース 地元のツタヤはすでにコミックレンタルをやってて、頻繁に利用している。普通だと思っていたが、テストというかモデル導入だったのか。ちなみに7泊8日で1冊100円、10冊だと600円。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT1D2408S24012007.html


最寄り駅の漫画喫茶は、モーニングパックが2時間500円。ナイトパックが5時間1000円。うーん場代とか勘案しても、漫画喫茶のが微妙に魅力的かなあ。あと、そもそもTSUTAYAってブックオフと併設してることも多いから、客の食い合いになるんじゃ?とも思うが。