• コメントスパムの嫌なところは、「あ、コメントがついてる」とウキウキしながら見に行ってみて、スパムだと分かった時の落ち込みようだと思う。
  • 昨日、新宿駅のホームに大量の吐瀉物が散らばってたんですけど、それが19時過ぎたくらいの時間で。まさか1日中放置されてたとかはないだろうけど、いくら金曜とは言え、こんな時間からここまで酔っ払えるってのは、羨めばいいのか共感すればいいのか。
  • なんか、先日の秋田関連の記事が中国?台湾?の人の日記からリンクされてた。他の日付見てみると、ひぐらしだったりあゆあゆキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!だったり。漢字の並びから類推すると、こっちの言い分を大体理解してくれてる感じなんだけど、あっちの人なんだろうか。この日記の文法滅茶苦茶な日本語の意味を取れるのなら、凄いなあ。それとも留学/海外勤務してる日本人というオチ?