しゅごキャラ!(1)(2)/PEACH-PIT

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)


なんとなく読んでみました。あー、なんか、現代のそれに疎い人(つまり私のことですが)がイメージするような「古きよき」少女漫画でありつつ、時には気になるアイツとの危うい急接近といった刺激的なシーンもあり、模範的な出来だなあとか。なんのこっちゃ。なんとなく、この辺がオタク読者と、現代の、本来のお子様読者が妥協し合えるギリギリのライン、という気もする。


『ローゼン』や『Dears』に比べて書き込み密度が高いのは、女の子読者のがそういうとこ厳しいからですかね。いや『ローゼン』だって女性読者はたくさんいるだろうけど。