ローゼンメイデンオーベルデューレ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD]

●今回の物語の内容や演じてみての感想は?
田中「水銀燈の変わりぶりにびっくりしました。演じている自分自身も苦しくなるようなシーンが盛りだくさんでした」
沢城「スタッフはひどい」


http://pc.webnt.jp/hotnews/news149.htmlより


本編とかじゃなくて、3期も決まってない段階でこんな話やられても、その、なんだ、困る。まあ、人形が良くも悪くも(というか今回に限ってみれば悪い部分しか出てないけど)あれだけ人間味溢れてるってのは、究極の少女だかなんだかを目指してるのに生々しくも醜い骨肉の争いを繰り広げなきゃいけない、っていう作品のテーマみたいなのとは合致してるのかもしれないけど……『ジャンク』発言に関しては2期のいつだったかで真紅が一応謝ってたのに、それを蒸しかえさなくても。上のリンク先で中の人が言ってる通り、昔の真紅は今よりもっと傲慢だった、ってことなんだろうけど、あのブローチの件に関しても、数百年経過した後の現在の真紅は壊されるのを恐れてるだけで、水銀塔に対する心情の変化とかは全然伝わってこないんだよなあ。


これはもう、醜い争いを繰り広げる人形なんかほっぽっといてジュンはさっさと巴に走るべきなのかも分からんね。