ウィンターガーデンfromデ・ジ・キャラット

ウィンターガーデン [DVD]


……えーと。別に毒もないにょにょにょにょ言わない目からビームも出さないでじこでもいいのだけど。終始どういう心構えで見ればいいのか悩みました。前半見てて、「でじこ」「ぷちこ」の名前は一切出さないのかな?と思ったら、後編では普通に呼び合ってるし。こげどんぼキャラデザで、当時の写真が部屋に飾ってあったので、普通に設定引き継いでるのかな?と思ったら、うさだとは面識ないっぽいし。親は旅館経営だし。まあ、基本的にはワンダフル版などとは無関係で、ラストの写真立てはちょっとしたサービス、ということでいいのかな。


話としては、「あの」『デ・ジ・キャラット』でベタなものをやりたかったのかな、とそれくらい。ネタはいつかベタに転化せざるをえないのかなあ、とかなんとか。これ1クールくらい観たいなあ。


Di Gi Charat DVD-BOX

Di Gi Charat DVD-BOX


しかし、誰もが言うことではあるけど、ぷちこが可愛い。最近は貴重になったみゆきちの普通に可愛い女の子役。天然な姉をからかいいつつも気遣う、ちょっと大人びた妹!素晴らしい。デビュー作から7年、成長をまざまざと見せつけられて、感慨深いなあ。


今まで、印象に残ったキャラはこんな感じ。wikipediaから適当に抜粋。沢城みゆき成長の軌跡。