• どうも自分は、煮干で濃いダシとったラーメンが駄目みたいです。最近近所に出来たラーメン屋に行って悟りました。
  • ボジョレー・ヌーヴォーって子どもの頃、教育番組のマスコットキャラかなんかだと思ってた。なんか間抜けな響きですよね、ぼじょれーぬーぼー。平仮名にするとますます間抜け。
  • はてブ人気エントリーの「読書」項目が、全然読書と関係ないような気がするのは私だけでしょうか。
  • 『スキャナーダークリー』の予告編で、「ロトスコープ」というアニメーション技法を知る。デジカメで撮影した実写映像をトレースしてアニメなりのデフォルメを付け加える、とかそういったものらしい。これでエロアニメとか作んないかなあ。最近そういう発想しか浮かんでこない。