最近、はてなの挙動が怪しい

前々から新機能をリリースする際のメンテナンスとかは多かったけど、ここ一ヶ月は特によく落ちてる。ので、今すぐ引越しとかは考えてないものの、どこかに緊急避難先を確保しておくべきかなあと思いはするのだけど、差し迫った何かがあるわけでもないので、やる気出んぬ。ミラーサイトってのもなんとなく大げさだしなあ。結局、思い出したように時々ローカルに日記データを落としとくぐらいで対策した気になってしまってます。引っ越すとしたらどこだろう。tDiaryとか?つーかこれだけコミュニティ意識の高いはてなのことだから、仮に潰れたとしても有志の人がどっかに後継サイトを作ってくれそうな気がする、という他力本願思考。他の人は緊急避難先とか用意してんのかなあ。