シリーズ開始から最後までリアルタイムで追いかけた漫画・ラノベ

http://d.hatena.ne.jp/sukemon/20060819#1155946529


基本後追いなので、多分数えるほどしかないと思う。作家買いしてる人くらいでしょうか。


ちなみに、現在進行形の作品では、「フルメタ」「ザ・サード」(短編は諦め気味)「ラグナロク」辺りが前世紀からの付き合いです。多く読んでた時期がよく分かりますね。最近は買っても読んでないこともありますが、多分完結までは付き合います。……完結すればね。


最初の頃はリアルタイムで追っかけてたわけじゃないけど、付き合ってる期間で言えば「BASTARD!!」がぶっちぎり。


最初から追っかけてたのが長期シリーズになると、愛着湧いてまあ最後まで付き合うかーって気にはなりますよね。