天体戦士サンレッド(3)/くぼたまこと

天体戦士サンレッド 3 (ヤングガンガンコミックス)


かよ子さんが可愛い。作者の人が言っている通り、作中でどんどんルックスが変わっていってますね。読みきりの頃は、頬のニキビが青ひげっぽくて、なんだか新宿二丁目にいらっしゃいそうな風体をしてたのに。つうか、あの「Fight31みたいな話を以前のかよ子さんでやっても興醒めするだけ」という発言からすると、以前は少なくともあんまり可愛く描こうとしてなかったのを、今は意識してそう描こうとしてるってことで、それでちゃんと可愛く見える辺り、やっぱりこの人、絵うまいんじゃないかなあと思います。しかも髪切る前後のエピソードがあんな感じだから、もー可愛さ100倍ですよ。そんな私がこの巻で一番好きなカットは、36話で煎餅をかじってるかよ子さんだったりします。ほら、かよ子さんってどっちかっていうとキツめの表情が多かったから、日常の弛緩したシーンが貴重だったりするんですよね。


って、気付いたらかよ子さんのことばっかりですが、それだけこの巻がかよ子さんアワーだったということで。