ザ・インターネット

ザ・インターネット [DVD]

家を出ていく者は誰もいない。sexする者もいない。ネットは、究極のコンドームだ。


10年前の映画。ちょうどwin95に世界が沸いていた頃ですね。「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」を読んで、インターネットってものが出てきた時の世間の反応みたいなものを知りたいなーと思ってこれをレンタルしてきました。こういう「最先端の流行」みたいなのを扱った映画って名ばかりのものが多くて、あまり期待してなかったんですけど、これは結構面白かったです。逮捕歴つけられたり、家の権利を勝手に売られたり、自分の存在情報が、何者かによっていいように修正されていく辺りとか、とってもスリル、ショック、サスペンス。


しかしあのセキュリティソフト会社社長のモデルってまんま某億万長者ですよね。あれはいいのか。まあ実際、劇中でやってるようなことを実行できるだけのシェアは持っているけど(成功するかどうかは別として)。


あと、こんなの出てた。

インターネットをテーマにしたサンドラ・ブロック主演のサスペンス・ドラマが英語学習ビデオ「シネックス」で登場。コンピュータの専門用語が学べる中級者向け作品。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GBEF/subesubemannz-22/ref=nosimより