コイネコ(1)/真島悦也

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)


はあ……どうして俺には猫の彼女がいないんだろう。


でも、個人的には猫という部分はあまり重要でなくて、素直クール(これも定着したんだかそうでないんだか微妙な概念ですが)部分の方が……だったりします。目がいいんですよ。目の、白い部分と黒い部分の面積比率はこの手のキャラとしては絶妙だし、他のキャラの目のラインが曲線で構成されてるのに対し、この娘の直線で構成されてるそれは、微妙におかしな言葉遣いと共に、変なテンションを生むことに成功してる……ような気もします。


なんだか時々絵柄が上連雀先生っぽい気もするけど、アシでもやってたんだろか。