錬金3級まじかる?ぽか〜ん#1〜24

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 [DVD]錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第3巻 初回限定版 [DVD]


男日照りの女の子たちがだらだらとした日常を描く。放映期間中、虹裏datとサークルOBの一個上の人たちの間で局所的な人気。自分は結局リアルタイムで見ることはかなわなかったため、この人気にはついていけなかったのだけど、それでも面白かった。なんだろ、力の抜け具合がいい感じに作用したのかな。『あずまんが大王』から始まるとされる一連のアレ、とは違う力の抜け具合。なんだろね。作られた力の抜け具合……っつうと語弊があるけど、キャラクターじゃなくて、スタッフが肩の力を抜いて作ろうとしてるのが伝わってくるから、だろうか?


この感想は2007年9月、思い出したように書かれました。