dion、400万人分の個人情報流出

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/13/news065.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/13/news084.html


確率30分の1の宝くじに当たりました。ちょっと人数が少ない小中学校で、1クラスにつき1人が当たるぐらいか。2重登録も数えてるらしいので、実際はもうちょい減るだろうけど、さして嬉しくもありません。配当金は前例にならって500円?と思ったけど、

個々のユーザーに対する金銭的な補償などは「考えていない」とした。


だってさ。自分の個人情報にそんな価値があるとは思ってないし(こういう態度もよくないんだろうけど)、逆にこれだけの金銭で補償できるようならそれはそれで問題という気もするけど、あんまりイメージがよろしいもんでもないよな。


……ふと、牛肉偽装事件の返金騒動を思い出しました。