おねがいマイメロディ#39「お母さんに会えたらイイナ!」

クリスマス、サンタさんにお母さんに遭いたいとおねがいする琴ちゃん。これを聞いた歌ちゃんや、マイメロたちが一計を案じる。


珍しく、ストレートなお話の作り。1回目はそうでもなかったんだけど、2回目でじんわりきました。いいねえ人情話だねえ。と思っていたら裸サンタの悪夢魔法で足元をすくわれる。さすが。罠を仕掛けるタイミングが絶妙。クロミ様が「キーボードが欲しい」と言ってバクが「それはちょっと高くないゾナか?」と応じるところで、バクがプレゼントを買ってあげるのかな?と考えたけど、そうはなりませんでしたね。


そういえば、柊先輩のクリスマスってどんなだろう……。