灼眼のシャナ(2)/高橋弥七郎/電撃文庫

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)


守られてばかりではいけないとシャナと特訓を始めた悠二だけど、どうにもうまくいかなくて徐々にやる気を失っていく。そんな彼の態度にシャナは不満を禁じえない。2人の間に亀裂が走る。そんな中、もう1人のフレイムヘイズが街にやってくる。


アニメ化に合わせてまた読み始めたんだけど、うーん。1年前に1巻を読んだ時と感触は変わりませんでした。アクションが読み辛い。キャラにも興味が持てない。興味深い新キャラも何人か出てきたんだけど、この時点でシリーズ化を想定してるのかなかなか描写が踏み込んでいかないし。とりあえず3巻までは買ってるので読むけど、その後はさてどうしたものか。


でもまあ、アニメ化したら映えそうな話だなあとは思いました。