みんなはどう? メガキューブ/G=ヒコロウ

みんなはどう?メガキューブ (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (014))


古本屋で見つけたので査収。以前、ZOMBIEの方を読んで意外にもそのハイな芸風に波長が合ったもので。ゲーマーで漫画家の作者が、okamaとか伊藤真美とか道満晴明とかのお仲間との珍妙な生活を綴った日記漫画。某所曰く、駄目トキワ荘。格ゲーネタとか多いけど、分かんなくても面白いです。okamaさん抱いてー。いーよー。


ZOMBIEの方に比べてこっちのが絵が濃ゆい。少々濃すぎる。腹ペコキャラ伊藤真美さんの出番もZOMBIEの方が多いし、あっちのが好みかなあ。okamaさん抱いてー。いーよー。そんなokamaさんも今や、ゴールデンにキャラデザしたアニメが流れるほどの大人気。仲間内の目は確かだったわけですね。


こんなん見つけた。

41 :水先案名無い人 :04/12/29 23:12:31 ID:Jz41AjwG
コミゲで鳴らした俺達ヒコロウ一家は、コミゲが潰れて職を失ったが、
無職を脱出し、連載を手に入れた。
しかし、ファミ通ブロスでくすぶっているような俺達じゃあない。
コミケさえ受かれば気分次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし同人誌を
発注する、俺達、ヒッコゥ野ロウGチーム!


俺は、リーダーG=ヒコロウ。通称ヒコロウ。
言語感覚と休載の迷人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨の同人作家どものリーダーは務まらん。


俺は道満晴明。通称道満先生。
自慢のレイレイに、格ゲーマーはみんなイチコロさ。
元ゲーをせずとも、エロからファントムブレイブまで、何でも描いてみせるぜ。


私は、伊藤真美、通称まみさん。
ハラペコキャラ担当。
ピルグリム・イェーガーは、沖方丁の原作で、お手のもの!


よおお待ちどう。俺様こそOKAMA。通称クレイジーOKAMA
漫画家としての腕は天下一品!
奇人?変人?ぼくOKAMA
そしてあなたはだぁれ?


REY’S。通称猛牛。
唯一の妻帯者だ。ヒコロウでもブン殴ってみせらぁ。
でも代打だけはかんべんな。


俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる雑誌キラーの、ヒッコゥ野ロウ Gチーム!
雑誌を潰したいときは、いつでも言ってくれ。

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1097050976/より


こういう生き方って心底大変だなあ。