clannad-クラナド- キャスト

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050827


以下脳内キャスト談義で見苦しいので、「続きを読む」で。


最初の5人は、声が容易に想像できる面子。安心。こうして並べると中堅以上の方が多いですね。野中藍は、イリヤとか一条さんとか、最近よく俺の視界に入ってきて気を引こうとしてるなあ。調べたらこの子、チョイ役でAIRにも出てたんですね。欲を言うなら、風子は斉藤千和とか田村ゆかりとか、いい意味で声が透き通ってないというか、一癖ある人のが(俺の)イメージには合ってると思います。藤林姉妹は、なんでこうなったんでしょう。椋辺りはそれこそ能登を推す声が多かったけど。謎。榎本温子は私の基本データが宮沢雪野ぐらいしかないのでノーコメント。中原麻衣は、最初聞いた時「これは違うだろ」と思ったけど、結構受け入れてる人多いなあ。「美鳥の日々」の演技と比較して安心してる人が多いけど……うーん。能登は、えらく叩かれてますね。行く先々で騒動が起こる。まさにヒューマノイドタイフーン。ま、ことみシナリオは好きな人も多いししょうがないか。


kanonAIRと出演してきた川上とも子がいないのは、ここに名前がないあのキャラで出るからだ、というのは結構確率高そう。


今までの経歴とかはhttp://sdb.noppo.com/index.htmでどうぞ。