おねがいマイメロディ#21「マイメロになれたらイイナ!」

横暴なクロミ様に嫌気がさしたバクは家出して、マイメロの家に居着いてしまう。柊に言われて迎えに行くクロミ様だが、「麻衣メロみたいに優しくしてくれないと嫌ゾナ」と言われてしまい……


待ちに待ったバクメインの回。期待を裏切らない出来でした。クロミ様を相手にしてただけあって、お父さんのギャグにも笑ってあげるような気遣いの出来るバクは世渡り上手。「あたいがマイメロみたいに優しくなったら好きになってくれる?」クロミ様やっべまじやっべ。そして最終的に2人を仲直りさせた柊様は、なにげにいい人?マイメロがぼそっと「なんだなー」とか言ってたのもそうだけど、ちゃんとキャラがたってるからこそ出来る遊びだよなー。スタッフと劇中のキャラと視聴者で、ちゃんと「こいつはこういう奴だ」って共通認識ができてるというか。ここでオタちゃんを出してくる辺り、リサイクルもお見事。なんというか手放しで大絶賛モード。