夏からのTVアニメ新番情報

来週6月28日を皮切りに色々始まりますよ。4月新番はガラスの仮面ハチミツとクローバーおねがいマイメロディなど予想外の豊作でしたが、今期はどうなることやら。


かみちゅ!
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
舛成孝ニ×倉田英之鳴子ハナハルによるコミカライズが一足先に有名になっちゃったけど、鉄板の気がしなくもない。


機動新撰組 萌えよ剣 TV
http://www.moeken.jp/
横山智佐折笠愛田中真弓榊原良子松井菜桜子……なんつー面子だ。ランティスは何考えてるんだろうか。流石広井王子。でも、高橋留美子が関わってるのに日高のり子とかはいないのね。


シュガシュガルーン
http://www.sugarune.com/
安野モヨコ原作。こういうキャラデザになるのか……OP、EDの映像は庵野秀明が担当してるとか。音楽は小西康陽


D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン
http://www.hatsunejima.com/
宮崎なぎさは素直にこっちを作ってくれてればよかったのに……キャラデザから何から一新なのね。どっちが好みかと言われると、まあ微妙なんだけど。


奥さまは魔法少女
http://www.mahousyoujo.com/
忘却スタッフ?企画スタート時から主役のCVが既に決まってたんじゃないかとか勘繰ってしまうような内容とキャスト。


GUN×SWORD
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.html
谷口悟朗プラネテス」以来の監督。あれ、サンライズ以外でTVアニメの監督するのってひょっとして初めて?そして今回もキャストに桑島法子と☆がいる件について。


ぺとぺとさん
http://www.petopeto.com/
栗コーダーポップスオーケストラの音楽を聴くためだけにでも見たい。あとは夏の雰囲気をどれだけ出せるか次第。原作が4巻分しかないから、あれもこれも削ったなんていう話にはなりそうもないので安心。


フルメタル・パニック!The Second Raid
http://www.wowow.co.jp/anime/fullmeta/
京アニ京アニ!原作2巻分をどう膨らませるのかが気になる。あっちはきっちりまとまってただけに尚更。


苺ましまろ
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
声優アニメになりませんように。まあ監督の佐藤卓也って「lain」「ニアアンダー7」の人みたいだし、期待してます。