おねがいマイメロディ#7「ゴメンって言えたらイイナ!」

歌も美紀も大好きな柊先輩。彼はクロミから、黒音譜が集まらないのは音楽部の女の子のせいだと聞く。偶然マイメロと話している美紀を見て勘違いし、彼女を家に招待する。美術の宿題で先輩をモデルに絵を描きたいと思っていた美紀は、承諾してしまう。


ここんとこ続いてるキャラ紹介の回の中でも、特にインパクト強かった。しかし、この話以外には美紀のポエム癖は出てないようだけど、歌パパのオヤジギャグみたいに定着しないのかなあ。1話限りで抹消するには惜しいと思うんだけど……


歌がタイトルに反して謝ってないことについては、まあ仲直りしちゃうと実際謝罪したかどうかなんて問題じゃないんだろうなあ。それでも謝るのが礼儀ではあるけど。女友達の間で言われてる「あの人かっこいいよねー」「そうだよねー」がその人とどうこうなりたいって願望込みじゃなくて、単に友達と盛り上がるための話題に過ぎないってのはよくある、のかもしれない。人生負け組だからよく分かりませんゾナー