Genesis of AQUARION/AKINO

創聖のアクエリオン


ヽ(゜∀゜)/イチ マン ネン トニ セン ネン マエ カラ アッイッシッテッルゥ〜〜=3


ということでアクエリオンの主題歌です。やっぱりインパクトあるフレーズってアニソンでは重要ですね。同じ菅野音楽なら、全体的なBGMのイメージは攻殻のが好きなんだけど、アニメの主題歌としては断然こっち。菅野よう子×岩里祐穂×保刈久明のトリオはほんま恐ろしいで。せっかく主題歌が物語の世界を広げようとしているのに、アニメの方は……いや、あれはあれで好きだけどさ。


しかし、こういう聞き方は双方に失礼だと分かっているのだけど、どうしてもAKINOの歌い方に坂本真綾の影が拭えなくて複雑だ。「ループ」は決して悪いとは思ってない。むしろポップで明るい曲調は好きだし、非菅野曲としての前例は「リスキー・セフティ」であったので、そんなに心配はしてません。でも、彼女が離れてすぐに新曲で似てる声の人を起用するってのは……それとも私がそう思ってるだけで、実は全然似てないんでしょうか。同じビクターだから、CMでも連続で放送されるし、なんだかファンが試されてるような気がする。


「ループ」は5月11日発売。