月光の囁き

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]


昨日深夜にテレ東でやってたド変態SM映画。風邪気味で頭痛いから早寝するつもりだったのに、結局4時30分の放映終了までしっかり見てしまった……。ピュアな交際をしていた筈の高校生カップルだったけど、実は彼氏の方は人には言えないような性癖を持っていた。ふとしたことから彼女にそれがバレてしまうんだけど、最初彼氏のことを「変態!」と罵っていた彼女も、いつしか彼氏の押しつけがましいM気質に引きずられてS気質に目覚めていく。


「これが新しい純愛の形なんだ!」という変態転じて純愛と為す、みたいなテーマは時々見られるけど、これのEDにスピッツ持ってくるってのは凄いセンスだなあ。彼女と部活の先輩の行為を押入れの中から覗く彼氏の充血した目とか、その先輩の前で「足汚れちゃった」と言って足を舐めさせる彼女とか、凄い演技するなあと思った。変な持ち上げ方しなくとも、フェチ映画(?)として面白かったよ。事態に翻弄されて彼女にキレてる先輩の後ろで彼氏がずんずんどっかに行ってしまうのに、二人ともそれに気付いてないところとか、妙な笑いを誘うシーンもありました。ただ寝取られものとしてはちょっと脳内で持ち上げすぎたか。


見終わった後で原作者が「日本一の男の魂」の喜国雅彦だってことを知り、妙に納得した。