アラビアンロック新宿店

megyumi2005-03-27

金曜の飲みの際、ちょっといつもと違う感じのところがいいという要望により行くことに。一部で有名なテーマ型居酒屋?レストラン?「ザ・ロックアップ」系列のお店。入り口のところにあるランプをこすると扉が開き、その名の通りマハラジャがはべらせてるような格好をしたおねえちゃん達がお出迎え。一同、その細い腰に視線釘づけ。店内はテントみたいな個室がいっぱいあって、トイレに立った際にはどれが自分のとこだったか迷うことうけおい。料理もお酒もロックアップほどではないにせよ、微妙に謎なものばかりで楽しめます。残念だったのは実際に接客する従業員は腰の細さが際立つ踊り子風の衣装じゃなかったってことか……でもまあ、誕生日が近い人がいると彼女達がやってきて歌ったり踊ったり、それこそマハラジャ気分を味わえるらしいので、次来る時にはそうしよう。次があるかどうかはともかく。


http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/arabianrock/index.html