マシュマロ通信#51「おやすみクラウド」

残り1話。クラウド出生の秘密が今、明らかに!……はなりませんでした。特に不満もないけど、今までに何回かあった「サンディとクラウドのちょっといい話」と被ってしまい、素直に楽しめなかったかも。この話自体にケチつける気はないんだけど、2話使ってじっくりやってくれてもよかったと思う。しっかし、最後まであの連中のドライな友情は変わらなかったなあ。だがそれがいい、って言っちゃえばそれまでなんだけど。そういや、バジルって結局マシュマロ通信の正式なメンバーになれずじまいなんだろうか。確かにバジルはあの中でもダントツで空気読めてないとは思うけど、他も割とどっこいどっこいなんで、個人的にはあんまりあの設定に必要性を感じなかったなあ。

                                                                                                    • -