B型H系/さんりようこ

B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)


美人でもてるのに頭の中はオヤジくさいエロ妄想でいっぱい。いざとなるとあれこれ考えてしまって彼氏がなかなかできない主人公の女子高生が、「手頃そうだから」という理由で冴えない男をターゲットにするんだけど……という粗筋の下ネタ漫画。青年誌に連載されてる女性視点の下ネタ4コマ漫画ってことで、「ももいろシスターズ」「女子高生」(これは4コマじゃないけど)、あと「こいずみ学習ブック」辺りと似たような雰囲気(氏家ト全って男……だよね?)。厳密にはそれぞれ違いがあるだろうけど。あそこら辺はそんな好きでもなかったのに、これは何故かツボに来た。ほのかなラブコメ分があるからか。絵柄も好きではあるけど。


なんにしろ、耳年増っていいよね。


ちなみに、ヤングジャンプに連載していた本作は現在作者が産休のため休載中。5月には再開予定らしい。他の作品にも手を出してみようかな。関係ないけど、4コマ漫画で通常の単行本と同じサイズってのは珍しいんだろうか。そうでもない?


・さんりのこべや
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sandy/