機動警察パトレイバー2 The Movie

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
ぼーっと見てたらよく理解できませんでした。多分ちゃんと見てもあんまし理解できません。しかしこれはパトレイバーという作品である意味があったんだろうか?多分無いんだろうなあ。前作はまだレイバーの暴走事件ってのがあって、レイバーの見せ場もそれなりにあったけど。南雲さんと後藤隊長がいればいい感じ。面白かったからいいんだけどさ。あ、「俺は出動しないよー」と言っときながら南雲さんに命令されると「あ、たった今気が変わりました」と言っちゃう後藤さんはいいですね。あと、終盤ヘリが橋に向かってミサイル撃ち込むシーンは結構燃え。