死屍累々

megyumi1000-01-03

続きを待っている作品とか。

小説

  • 無限のリヴァイアス(2)/黒田洋介/電撃文庫
  • 同名TVアニメ作品のノベライズ。1巻(00年9月発売)の過激な性描写で、電撃文庫の規制を超えてしまったのではないかという専らの噂。黒田洋介は現在、アニメ脚本家として多忙の日々を送っている。一時期は「天地無用」などアニメノベライズも手がけていたが、最近はご無沙汰。
  • レスト&ハーウィン(3)/吉村夜/富士見ファンタジア文庫
  • 第11回ファンタジア長編小説大賞準入選「魔魚戦記」から始まったシリーズ。お嫁さんを探して外宇宙からやってきた、全長3000mのエイと、彼に求婚された女の子の話。作者が童話も書いてて、独特のノリが私は好きだったんだけど、2巻であえなく打ち切り?作者も公式サイトで3巻出すのは難しいみたいなこと書いてたので、続刊は絶望的。ちなみに2巻は2001年5月発売。
  • ダブルブリッドⅩ/中村恵理加/電撃文庫
  • もうこっちに入れちゃってもいいだろう。欝とグロと飲み食いの描写がうまい中村恵理加の人気シリーズ。9巻が出たのが2003年12月。その後、1年以上経過して2005年2月に新シリーズ「ソウル・アンダーテイカー」1巻発売。まあ多分、このシリーズに関しては上に挙げてきたのと比べれば中断期間は短いし、出すとは思う……思いたい。
    • 2008年5月、完結。

その他