IS-インフィニット・ストラトス- #1〜12

  • しかし相変わらず俺はアリスソフトのライターが書くイケメン主人公が苦手である。そのIKEMEN具合がなんかこう、微妙に少女漫画ちっくでなあ……。アリスは女性にも人気あるって言うけど、さもありなん。今回はそれほどでもなかったけど。
  • 大抵本編でOPを流すのって特に盛り上げたい場面だと思うんだけど、水着回でそれをやるのがISのISたる所以か。
  • キャラ可愛いし、アクションシーンかっこいいし(ラストバトルは敵が無人機だし積み重ねがないのであんまりうおー盛り上がるーって展開でもなかったけど)、人気があるって言われりゃ納得できるんだけど、あそこまで売れたってのはやっぱり視聴者側に例のブヒブヒ言う文化が浸透したからなのかなあ。
  • それまで一部で支持されてはいたけど大ヒットには恵まれなかった、という意味で化物語ぽよよんろっくとISの倉嶋丈康が繋がった。いや小麦ちゃんは十分大ヒットか?