ぱら☆いぞ(1)/道満晴明

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)


オタクのためのみこすり半劇場、とかそんな感じの下ネタ4コマ漫画。使い古されたネットスラングでも頭いい人がやるとこんな面白いんだ!という点において、自分の中で「ナオコサン」(asin:4840238162)と同じ枠、なんていうとなんだか優越感ゲームに利用してる感じで嫌だけど。時々叙情的なお話を入れてくる辺り、とても器用。まあ基本的にはくっだらないおバカな話ばかりなので道満晴明入門には最適。といっても自分も全部読んでるわけじゃないですけどね。装丁はあずまきよひこの作品等で有名な里見秀樹。


ちなみに自分の一番好きなネタは「こうしてお姫様の陰唇は元のキレイな色に戻ったのでした。めでたしめでたし」。次点として「ねえピロートークしましょ?ザ・ピロウズトーク」「お前フリクリから入ったエセファンだろ!?」、「前言ってたアクメはなんだっけ」「鰤の出世魚です」、「バナナはアナルに入りますか」、「3万ある。これで十分だろ」、「これに慣れるとリアルの女でイけなくなっちゃうの」、「尿道ってのは品川〜田端なんですよ」、「じゃあママはもう黒豆は十分だね」、「あの最後の一葉が落ちたら〜」。キャラクターでは千羽ちゃんのママ(名前出たっけ?)が好きです。「彩色はokamaだよ」はちょっとあざとすぎるのでつっこんであげません。