ヨスガノソラ #1-#12

  • 局によって規制があるとはいえ、テレビアニメとしては前代未聞のレベルでセックスシーンがバンバン入っていた。が、ハルくんがソラちゃんに見つかってるのに間抜けな顔でいつまでも腰振ってたりとか、こういうのってやり過ぎるとギャグにしかならんなあ、とも感じた。
  • 同期の「アマガミ」同様のアニメとしては珍しいルート分岐は珍しいっちゃ珍しいんだけど、それほど功を奏した構成のようには感じなかったな。
  • Cパートは、「恋風」の次回予告を思い出した。
  • 「あきそら」のメガネとこの作品のメガネは似てるようで全然違うようでやっぱり似てる。まあ同じ高橋監督だしなー。
  • そらのいろ、みずのいろ」「あきそら」「ヨスガノソラ」。と来れば次に高橋丈夫が手がけるのは「果てしなく青い、この空の下で…。」だな間違いない。