アマガミSS 絢辻詞編

  • とうとうラスボスの出番。これまで要所要所でこの人こええ!と思わせるようなシーンが挿入されてたから溜めは十分。でも、実際は意外に橘さんに流される側だったりして、可愛い。
  • 橘さんが自分から実行委員に名乗りをあげるのって原作であったっけ?なんか、今までのことを踏まえて成長しているようで嬉しい。
  • 猫かぶってる時の絢辻さんの声ちょおきもい!なんであれでクラスメイトは騙されるんだろうと言うくらい。でもここ一番での爆発力はさすが名塚。
  • 響ちゃんのサンタコス阻止したラブリーは絶対に許さないよ。てかこの件もそうだけど絢辻さんがラブリーにぶちぎれるんじゃないかとビクビクしっぱなしだった。
  • 原作でのBAD ENDに当たるウメのエピソードをここで絡めたのはナイス判断だった。
  • 絢辻さん編は結構アニメオリジナル分多めだった気がする。流石に尺が足りなかったか。