美味しんぼ

  • 1話目からヒロインがゲロ吐くグルメアニメってどうなんだ。
  • 栗田さんが嫌われるのは最初は褒めてたのに後から山岡他の尻馬に乗ってけなすからか。
  • 戦車気合入ってる。本筋はほとんど何も変わらないんだけど、アニメなりの演出が為されてて面白い。
  • 近城さんを探してきたのって二木さんだったのか。最初からフラグ立ってたのね。
  • 結構削られてる部分があるのね。規制のため?
  • インチキ日本語外人がオーフェンのハウザーさんに見える。
  • 風邪ひいた山岡さんのところに見舞いに行く話、やけに栗田さんが可愛いと思ったら作監:奥野浩行で原画に宮崎なぎさとか入江泰浩とか俺でも知ってる名前がずらりと。
  • 特別編2本は作画がIGみたいなリアルタッチになってた。