アマガミSS 七咲逢編

  • 七咲爆弾がないと印象がちょっと薄いかな。高橋先生のアレとかやってほしかったんだけどなー。
  • EDはなんかちょっと90年代にavexから出てそうな。
  • 図書委員ネタに遠子先輩を絡めてくるとは!エンターブレインつながりか。ちゃんとCVもハナカナだった。
    • アマガミの攻略ヒロインとして遠子先輩が/来年出る「半熟作家と“文学少女”な編集者」の半熟作家が橘さんといったクロスオーバーを
  • 新OP、いいじゃないか。踊り場で躍るラブリー、空気にキスする紗江ちゃん、耳にキスするもじゃもじゃ、ふらふら揺れる梨穂子、誰のかわからないブルマ、背景にぼんやりと映ってる裡沙ちゃん。放映前にPV観た時に自分が望んだのはこういうのだったんだよ。
  • 綾辻さんとのにらみ合いに肝が冷えた。
  • 弟は橘さんに姉が調教されるのをどう思ってるんだろう……
  • 高橋先生に怒られてるシーンで「俺の女になれよ」とか言い出すかと。
  • ファラオ役、柴田さんもいいけどどうせならカーメンマンの清水聖にすればよかったのに。サンレッドAIC的な意味で。
  • DVD/BD宣伝テロップをウメちゃんに読ませるとは。
  • あえて紗江ちゃんと「はじめまして」をやらせる辺り意地悪だなあ。
  • このアニメでヒロインのモノローグが入ったのって初めてだっけ。いやそうでもないか?