• この歳になって気づいた。俺、蕎麦はかけ蕎麦派だ。うどんそうめんひやむぎ等は温冷どちらでもOK。
  • 朝に自分の顔を鏡を眺めていたら、唐突に歯列矯正手術がしたくなった。が、やっぱり高いよなあ……。生まれた時からこうだったってわけじゃないんだから日常生活の中で10年スパンとかで徐々に矯正してく方法とかないのかな。ないよね。
  • 人前ではやらないけど、家では刺身でご飯食べるにはマヨネーズが必須な体になってきた。これも全部美味しんぼが悪い。
  • 天一で初めて「あっさり」を食べた。あれは主に、人と一緒に来たけど今こってりは重い……という人用なのかなー。
  • 石黒正和数って今メフィストに連載持ってるのか。推理小説好き好きオーラ出してたもんね。
  • みんなで高尾山山頂まで登って俺は高尾(の胸)をコレした!俺は高尾(の胸)をコレしたぞー!(例の手つきで)と叫ぶOFF
  • 「〜だわい」「っちゅーとろーが」「おのれはー」「おまーなー」といった口調のキャラって90年代なかばくらいまではよく見かけたけど、実際にああいう喋り方してた人っているのかな。高橋留美子作品から?
  • amazonラノベポチったら初めて大阪の倉庫からの発送になった。
  • wikipediaにおける声優の「親交が厚い」「親交深い」の基準をそろそろ定めるべき。沢城センパイの交友関係の項とかなんか怖いよ!悠木碧が入ってないのとかさらに怖いよ!
  • 「文末にひと言『自分も含めて』と付ければ、何をどれだけ批判しても許されるという手法について」 - 高度に発達した気遣いは、気違いと区別がつかない
  • 同じヤマトのメール便で、10日午後愛知発の便が12日午前に、10日午後東京発の便が13日午前に着いた。まあそういうこともあろうけれど、ちょっと予定が狂ったなあ。
  • もう2chに書き込みたいときに規制されてないかどうかってちょっとした運試しになってきた。
  • みんながみんなシャア専用ブログや@JOJOみたいに「あの作品といえばあのサイト」というポジションにはなれないし自由度がなくなりそうだからなりたくもないやと思っていたのだけど、時々そういう欲望が噴き出してくる辺りが度し難いなあ。
  • 二郎もアキバのサンボもそうだけどみんな大袈裟に言い過ぎ。コミケと同じで、新規参加者に対してはそうした方がいいという判断はあるのだろうけど。
  • キャラクターグッズとしてのタイピングゲームとかデスクトップアクセサリってあまり前に出ることがなくなったな。今やフリーソフトが当たり前の時代になったからか。
  • 考えてみれば「学園都市」なんてオトコノコ心をくすぐる単語が今までアニメや漫画やライトノベルで流行しなかったことこそおかしいよね。巨大学園物はたくさんあったのに。筑波学園都市とか子どもの頃どんなハイテク空間なんだろうと思ってた。
  • えろまんがけんきゅう(仮)【岡田コウ先生 インタビュー】 リカ子BENNY`Sはともかく師走の翁に影響受けてるというのは意外だった。つうかちんことかなんとか連呼しすぎw
  • 再録アンソロも含めていいなら、初めての同人誌はエヴァ失楽園かエンジェリックインパクトでした。サークル発行のものなら、スレイヤーズオーフェンFF7ラブひなか、その辺り。いずれにせよ「不」健全本だったと思う。地方都市のあやしげなゲームショップ兼同人ショップで、その手の品しかなかった気がする。特にエロくはなかったけど。
  • 「ご休憩」なのに疲れるとはこれいかに。
  • 女の子がゴムを咥えてる画像のコラを作ってる人はえらいなあ。ぼくにはとてもできない。ありがとう。ありがとう。