ストライクウィッチーズ2 #6、7「空より高く」「モソモソするの」

前期もそうだったけど、ここら辺の話数に力を入れるっていう慣習でもあるんだろうか。
6話はエイラーニャ回。大規模で映像的にも映える作戦に人々の卑小な心の動きを絡める、という。ああ股監督ってガイナ出身なんだなーということが良く伝わってきた。なんだかネウロイの形状も使徒っぽかったし。
7話は隊長回。ここ数年観てきたアニメの中でもトップクラスのひどさだった。アニオタって続けてみるもんだなあ……。前期のズボン履いてない回に比べてテンポ遅かったのが腹筋に与えるダメージを倍増させてた気がする。この回に限って言えば、股監督がカントクくんの横っ面に「これがエヴァより新しいアニメだオラッ!」ってディスクを叩きつけても許せるよ俺。