B型H系 #12「僕らのために世界は回る さよなら…B型H系」「天使になった山田! さらば!B型H系!!」「神様!B型H系よ、永遠(とわ)に」

これぞU局深夜の1クールアニメ、という感じの馬鹿馬鹿しいアニメで楽しかった。恋姫と合わせたMX木曜深夜のスーパーバカアニメタイムはこの3ヶ月、至福のひとときだった。


ブコメ漫画は基本そういうものとはいえ、同じことの繰り返しに少々飽きてきて原作単行本を集めるのを途中でやめてしまった身としては、ネタをぎゅっと詰め込んでテンポよい仕上がりにしてくれたのが有り難かったな。


キャスト面では、ゆかりんを配置することによって山田がああも可愛くなるとは思わなかった。ゆかりんの天使効果によって下ネタ漫画分が大いに減って、代わりにラブコメ分が強まった感じ。現時点で、自分のベストゆかりんキャラかもしれない。また小林ゆう演じる金城さんはいつも通りの過剰な演技が最初は鼻についたけど、ラス前のクリスマスパーティーの回は初めて可愛く見えた。シリーズ全体通してもあの話が一番面白かったかな。生下さんには笑った。小泉豊演じる松尾さんは、やたらホモホモしくなってた。あと能登ちゃんは処女なの?


※B型H系実況で作中の台詞をpostしただけです